受験生のみなさん、夏休みの計画の時期です。

受験生にとっては、
7月に入り、そろそろ夏休みの
計画の時期だと思います。

学校の補修や、学習塾等の夏期講習、
添削学習による補強、家庭教師など、
来春の合格に向かって、しっかりと計画を立てて
頑張っていきましょう。

夏休みの過ごし方は、受験において
とても大事です。
基礎基本を確実に身につけ、
柔軟な応用力を付けて行く為の地盤作りの
大切な時期です。

家庭教師で、じっくり学びたい人は、
福島県の家庭教師の情報を確認してみて下さい。
Z会の通信講座で、基礎から発展学習まで
一から、鍛え直すのにも、最適な時期です。

夏は、周りの人すべてが遊んでいるように感じて、
勉強が思うように進まない時もあると思います。
TVCMなどで、海水浴や、花火大会などシーンを見ると
いやになってしまうときも、あるかもしれません。

どうしても、進まなくなったら、
ちょっとした、息抜きも必要かもしれませんね。

真夏でも、炎天下の中、
一生懸命、働いている方は
たくさんいらっしゃいます。

一緒に、頑張りましょう!



2009年07月04日 Posted byokei at 17:26