運転免許更新の情報です。

運転免許の更新。つい、うっかりなんて、ありませんか?

運転免許証を時々確認しましょう。

有効期限に注目してください。
運転免許の更新期間は、
誕生日の前後一ヶ月間の計、二ヶ月となります。

更新最終日にあたる、誕生日の一ヶ月後の日が、
祝日や年末年始になるときには、
運転免許の更新ができない場合がありますので、
注意が必要です。

福島県の運転免許更新の情報です。

福島県では、
運福島転免許センターと、
郡山運転免許センター
住所地を管轄する警察署(常磐交番を含む)での、
更新手続きができます。

更新時間など詳しくは、各ページを参考にしてください。

また、わかりににくい高齢者講習については、こちらです。

私も、おじいちゃんの高齢者講習に付き合ってきました。
おじいちゃんは、73歳なので、もうそろそろ免許を返したほうが
よいと思うのですが、
「畑に行くときに困る。」と言っています。

家族は、ちょっと心配です。




  


2009年06月26日 Posted by okei at 09:28